2017年4月25日火曜日

サバゲー装備考:メインアームⅣ/サイドアームⅢ

はい、考えがまとまらないからとりあえず文章に起こすだけ起こして商品を買わないシリーズ、第4弾/第3弾です。


さて、二連続でアイマス関連の更新をしたので察しがつくかもしれませんが、このライブ関連で銃一丁分くらいは軽く飛んでいるのでさらに銃を買うのは後になりそうです(もともと次のセールまで伸ばすつもりだったけれども)。

それはともかく、サイドアームに関して進展がありました。
タナカワークス製・S&W M66 4inch HWを購入しました。色々と調べていくうちに、hfc-134aの代替として、hfc-152aだけでなくhfo-1234zeなどがあることを知って…というより、見てるうちに買いたくなったから買いました。
マルシンがCO2レイジングブルを出さないのが悪い。

それについてのレビューは後で更新するとして、とりあえずまた変わった装備についての考えをば。

まず、長物(メインアーム)についてですが、現在最有力なのは ARES VZ-58-L です。
私好みな微妙なマイナー感、AKっぽくて実はAKとはほぼ別物なところなど、色々な点で好きな銃です(調べていくうちに好きになったパターンです)。

エアガンの方はどうなのかというと、ARESお得意の電子トリガーにより非常に軽いと言われるトリガーフィーリングが特徴です。
さらに公式だけでなく元の銃の本国であるチェコのレトロアームズから拡張パーツが販売されています。ハンドガードのレール化キットは買おうかなと思っています(アイアンサイト苦手だし)
ただホップパッキンなど調整が必須な箇所もあるようです。
あと一部パーツが独自になっており、そこも少しネックかなと思います。

次にサイドアームについてですが、ハンドガン戦に参加するためのガスリボルバーは購入したので、本当のサイドアームを考えるわけですが…
なんとなく、ホルスターインした状態でゲームに参加することを考えると、マルイのエアコキが適しているのではないかという結論が出つつあります。
その中でも選ぶとすればガバメントかなと考えています。かっこいいしね。

ガスブロについては、しばらく買うことはないでしょうが現在考えているのは 東京マルイ コルト・ガバメント シリーズ’70 か、 マルシン ワルサーPPK/S あたりが良いかな―と思っています。


まあしばらくは動画やら画像やらを見てどうしようか悩んでいるんでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿