2016年11月20日日曜日

サバゲー装備考:メインアームⅡ

こんにちは。
今日(2016/11/20)、HQバンカーさんで二回目のサバゲーに行ってきました。
前回は左腕が痛かったのですが、今回はどうやら慣れてきたらしく腕の筋肉痛はほぼほぼありません。
ただ今回は初めての広大な屋外フィールドであることもあってか、足がだいぶ痛かったです。


さて、今回はメインアームについてです。

今日のサバゲーで、G36Cの利点が非常によくわかりました。
簡単にストックを畳んで、ピストルスタイルに変更してスイッチングが容易になることですね。
あと案外慣れればそこまで重くないことかな。

そこで、にわかに「あれ?メインアーム、G36Cで十分じゃね?」という考えが浮かんできました。
ARX160の姿形は好きなのですが、表面のナイロンファイバー感丸出しな感じが微妙だなぁとは思っていたんです。
いや、実銃はしっかりしてる(ような気がする)んですけどね。S&Tだしちょっと私の中での信頼性が低いんですよね。

実は、他にもいいなぁと思っている長物はあるんです。
G&GのAK5CかDです。
私が若干(で済むならいいけど)ひねくれているので、ちょいマイナーなものがいいんですよね。
なのでM4とかM9とかは選ばないんです。

で、このAK5C、G&G製なので信頼性は高いんですが、難点が一つ。
重いんです。
なんと、4kgを超える(確か4090gとかだったかな)んです。
今のG36C(2900gくらい)でちょうどいいくらいっぽいのに、一気に1kg増えると多分腕が…ってことになるんですよね。
まあ鍛えろって話なんでしょうが。

ここまで重い理由はおそらくフルメタルだからです。
そのおかげで素敵性能は非常に高いんですけどね。

まあまずはレイジングブル買って、ベルト周りも買って(、自作PCも買って作って)からでいいかなって感じになってます。
のでしばらくメインアームについての更新はG36Cのレビュー以外では無いと思います。
誰も見てないから多分意味ない告知でしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿