2016年11月27日日曜日

サバゲー装備考:メインアームⅢ

特に何も購入することもなくpart3に突入していることから私の迷いが見て取れるでしょうか、ちょっと久々の更新です。

さて、相も変わらずメインアーム選びに迷っている私ですが、まーた新しい考えが浮かんで来ました。

それは、フルメタル要素をVFCのKAC PDWで、ロマン要素は本物の木を使っているG&GのM14かタナカのkar98kによって賄おうというものです。
もちろん単純にお金が飛ぶのですが…まあそれはすこーしずつ揃えていくということで。
レイジングブルも控えてるしね。

VFCのKAC PDWですが、こちらフルメタルな割に2400g程度と軽く、また取り回しもPDWなサイズのため良好で、外装の素敵性能もまあまあ高いのです。
どうしてもM4ライクな形になってしまうのは…最近の流れからして仕方ないんですよね。
AK系列も好きなのですがどうにもこの小柄な躯体には合わないらしく…。

またG&GのM14ですが、こちらはウォールナット材を使用しており、非常に良い外装だといえます。またタナカのkar98kですが、こちらも外装が木で、割りと好きな形をしているので選択肢に入りました。ボルトアクションのエアーコッキングガンなので気軽にお遊びできますしね。

まだメカボをいじったことのない私には、高級中華のG&G/ICS/VFCあたりから選んだほうがいいと思うので、上記の選択肢になりました。


―――さてBF1がOriginで33%オフのセールをやっているから買うとして、そうすると銃の前に12万くらいの支出になる…そうすると銃は完全に先延ばしになっちゃうなぁ…ということで次の更新はPCパーツについてですね、やっとMixtureになってきたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿