2016年11月5日土曜日

レビュー:SHENKEL BBローダー

こんにちは。
今回は、SHENKELのBBローダーをレビューしようと思います。
全容

左上に黒いものが写っていますがただのマウスパッドです。

全開放

まあマルイ製のハンドガンマガジンサイズBBローダーと似てますね。
マルイ製のBBローダー持ってませんけど。

ガスガン用アダプタ接写・中身

素材は表面のザラザラした樹脂ですね。
ポリプロピレンあたりでしょうか。

ファストマグに入れたところ

地味に嬉しかったのが、画像にある通りファストマグに入るところですね。
もちろん入り方は浅いのですがそうそう落っこちることもなさそうに感じます。
これでBBローダー持ち込みOKのフィールドでの使い勝手がだいぶ上がりますね。
私はM4系を持っていないのでSTANAG用マグポーチ持ってないんですが、これならある程度コンパクトですし、何より安いですし(Amazonで900円)いいですね。

ちなみに200発入るらしいです。まだ満タンにしたことがないので実測値はわかりません。

ということでSHENKELのBBローダーでした。
結構いいですね。SHENKELのBDUは縫製が甘いとかで結局手を出していないんですが、このBBローダーはなかなかいいんじゃないかと思います。

あ、もちろんアフィリエイトではありませんのでご安心を(何に)。
ではまた次回~。
↓追記あり
追記)
実測してみました。

ここまで満タンに入れました。

1ストローク=4個として、G&Gの0.20gバイオ弾を使用して計測しました。
結果は、56ストローク+残り1個=225個
となりました。東京マルイBBローダーXLの半分くらいですね。
この大きさでそれだけ入るのなら上々です。

追記Ⅱ)
サバゲーに行ったところ、私自身の管理不行き届きのせいでもあるのですがこちらのBBローダーをなくしてしまいました。
今度も同じものを買おうかどうか迷っているところです。ノマグも買ってみたいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿