2021年6月16日水曜日

スーパーカブ110(JA44):納車!!!

 さて、もうすでにTwitterの方では載せていますが、スーパーカブ110(JA44)をつい先日納車しました~!!
 走行280kmの、ほぼ新車な中古車です。
 実際店員さんにも、タイヤの慣らしが終わったくらいで、まだエンジンの慣らしは終わってないですよ~と言われたくらいですね。
 その上、ワンオーナー(まあ走行距離的に当たり前か)で、どうやらボディーコーティングもしていたみたいなのでとってもきれいです。
 色は、アーベインデニムブルーメタリック。深い方の青色ですね。

 早速納車時の写真をば。
右前
左前
後ろ
メーターまわり
乗ってみました さすがの足つき性
 ご覧の通りとってもきれいな個体です。
 大事に乗っていきたいと思います~!!!

 そして近所で試走してみたのですが、今ギアが何速に入っているのかがわからないのはやっぱり気になりますね~。
 まあ慣れればいいのかもしれないし、そもそも1~3速ならほとんど発進したときのトルク感が変わらないので気にしなくても良いのかもしれませんが…
 私はAT限だけどガチャガチャギアを変えて遊びたい!というのもあってカブを選んだので、ギアポジションのインジケーターは欲しいですね~、ヤフオクとかででも売ってるので、まずはそれをつけてみようかな。

 あとは、素だと積載量がほぼないので、定番のホムセン箱をリアキャリアにつけようかなと思っています。
 ただ、人気のあるアイリス箱はなーんか容量が少ない気がするので、せっかくなら大型60cm級の箱を取り付けようかなと画策していたりします。

 あとやっぱり、風防は欲しいかな。旭風防のCUB-13あたりを検討しています。他には、すでに購入済みですがドラレコもつける予定ですし、アウトスタンディングさんで売っているインナーラックもつけようかなと思ってます。ベトキャリよりも使い勝手が良いんじゃないかなーって思いまして。
 もちろんスマホホルダーとUSB電源も付ける予定です。いくつか電装品を追加するので、デイトナのアクセサリー電源ユニットも導入しようかなと思ってます。
 
 今のところはこんな感じですかね。机上の空論だけで言えば、タコメーターだとかエアクリ交換とか、マフラー交換とか、スプロケ15丁化とか、色々考えてます。
 実装順はどうなるかわかりませんが。
 多分ホムセン箱が一番最初かな?

 ~追記~
 セキュリティ関連ですが、南海部品製のDOBERMAN ポリゴンロックを導入しました。
 持ち運び・家兼用の予定です。
外箱
外観
 持った感じ、割としっかりしていて、また角が丸められているため傷もつけなさそうでいイイ感じです。
 鍵が3本…あるのはなんでだろう、多いに越したことはない…のかな???
鍵3本 一応偽造防止に隠してあります
 そして割と作りの良い持ち運び用の袋が付属していました。もちろん専用品なのでぴったり入ります。
袋 すっと入っていい感じ
ぴったり入ります
 こんな感じにつけます。まあ持ち運び用としては十分じゃないですかね。場所取らないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿